腦內解剖異想世界

未來踏實製造中

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*24 Sun
03:46

[歌詞]Bahashishi-約束/キセキ/オアシス

BAHASHISHI(非洲Swahili話"心"的意思)
五人樂團, 曲風輕快
是AMUSE事務所的藝人
女主唱ユラリ嗓音略為沙啞咬字有個獨特的腔調

這三首歌是連貫的小故事
PV的男生是佐藤健XD

Bahashishi-約束
作詞:ユラリ/作曲:朝本浩文



冷たい夜 ひとりきりで
あなた探していた
小さな手が覚えてる
約束した小指を
あなたは今、何を見てる?
何を思ってるの?
見えない距離が創り出した
不安定になる心
幼すぎた私の
寂しさの空間を
あなた色の糸と優しいその針で
縫い合わせてください
風が吹く夜は
指きりした日の
あなたを想うよ
あなたを唄うよ

眠れぬ夜 ふたりだけの
時間思い出すの
約束したあの日のような
空の匂いを感じて
私の胸の中の
切なさという扉
あなた色の鍵と優しい手のひらで
あぁ 開いてください
風が吹く夜は
指きりした日の
あなたを想うよ
あなたを唄うよ
ほら目を閉じれば
指きりした日の
あなたの心へ
辿りつけるから

風が吹く夜は
指きりした日の
あなたを想うよ
あなたを唄うよ
今すぐ会いたいと
願ったこの声で
あなたを想って
あなたを唄うよ
--
Bahashishi-約束

寒冷夜裡 我孤單一人
尋找你的身影
小小的手依然記得
勾指約定的那隻小指
你現在在看些什麼?
心裡又在想些什麼?
看不見的距離 萌生出
忐忑不安的心
請把我這過份幼稚的內心中深藏的
寂寞空間
用帶有你色調的線與那根溫柔的針
縫合起來
強風吹拂的夜裡
想起勾指約定那天
想著你
唱著你

睡不著的夜裡 想起兩人獨處的
那段時光
和你約定的那天
天空飄散的味道 滿懷我心
將我心中
那扇哀傷之門
用帶有你色調的鑰匙與溫柔的手掌
開啟吧
強風吹拂的夜裡
想起勾指約定那天
想著你
唱著你

你看 只要閉上雙眼
就能飛到約定當天
你的內心

強風吹拂的夜裡
想起勾指約定那天
想著你
唱著你
現在就想見你
用滿懷期盼的聲音
想著你
唱著你

Bahashishi-キセキ
作詞:ユラリ
作曲:明日香



遠い空ふと見上げたら
永遠に続いてる気がした
こんなにも広い世界で生まれてきた事の
キセキただ感じた
少しずつ増えてゆく
大切なもの 守りたいもの
信じてゆくもの

そしてあなたに会えた一番のキセキこそが
私の体で響くの
「あなたがいるという事で私らしくいられる」と
伝えたい思いが今溢れそうで

「偶然という言葉には
必然という意味もあるよ」と
あなたが教えてくれた その言葉を今も
失くさず持ってるの
ただ生きてゆく事の
意味を追いかける 答え探す
喜びにつながる

そしてあなたに会えた一番のキセキこそが
本当の喜びにつながるの
「あなたがいるという事で私らしくいられる」と
伝えたい思いが今溢れそうで

こんなにもちっぽけな 私という存在が
この地に立ってる事を 感じて

そしてあなたに会えた一番のキセキこそが
私の体で響くの
「あなたがいるという事で私らしくいられる」と
いう事に気が付いた今日の空の下

生きとし生けるものに生かされてると感じ
私の体で響くの
そしてこの瞳を閉じて深い眠りにつけば
新しい意味を持つまた明日が来る…
--
Bahashishi-キセキ

不經意地望向遠方天空
感到生命生生不息
誕生在這廣闊世界
只覺得是個奇蹟
重要的 想守護的
相信的事物都漸漸加

而能夠與你相遇正是我生命中最大的奇蹟
這想法在我心中迴盪不已
「因為有你我才能如我」
現在就想告訴你這滿腔情緒

「偶然這句話裡
也有必然的意義存在」
你過我的 話語現在仍
牢記在心
只是追求生命的意義 尋找答案
也會帶來歡樂

而能夠與你相遇正是我生命中最大的奇蹟
真的會帶來歡樂
「因為有你我才能如我」
現在就想告訴你這滿腔情緒

這般渺小的我
感受自己正站在這塊廣大土地上

而能夠與你相遇正是我生命中最大的奇蹟
這想法在我心中迴盪不已
「因為有你我才能如我」
在今天這片的天空下我深深體會到

是生命萬物賜與我生命
這想法在我心中迴盪不已
而當我閉上眼睛深深沉睡
全新意義的明天又將會到來...


Bahashishi-オアシス
作詞:ユラリ
作曲:Bahashishi



震えていたあなたのそのまぶたに
気づいていた私は今何が出来る?
乾いた地面に立ちすくんだ
二人の背中に風が吹く

作り笑顔で隠した
あなたの孤独の涙
私に少しだけ分けてね
半分個にしてしまおう
残りの半分がほら
強さに変わる気がした
そして二人で分け合った涙を
頬へ 流そう 流そう

凍えていたあなたのその肩越し
気づいていた私は今何が出来る?
乾いた景色を二人で見た
あの日の言葉を覚えてる?

私を抱きしめる事で
全てを忘れるならば
そのまま明日も抱きしめて
望みをまた見つけよう
急ぎ足で出かけた
胸騒ぎの風の中
悲しみと出会ったら 私の前では
泣いて いいよ。いいよ

震えた私のこの瞳も
あなたのその手で強くなる
作り笑顔で隠した
あなたの孤独の涙
私に少しだけ分けてね
半分個にしてしまおう
残りの半分がほら
強さに変わる気がした
そして二人で分け合った涙を
頬へ 流そう 流そう

急ぎ足で出かけた
胸騒ぎの風の中
悲しみと出会ったら 私の前では
泣いて いいよ いいよ
泣いて いいよ
--
Bahashishi-OASIS

注意到你雙眸在顫抖
現在的我又能做些什麼?
茫然地佇立在乾涸地面
兩人背後大風在呼嘯不已

將隱藏在強顏歡笑後
你孤獨的淚水
分一些給我吧
將淚水一分為二
剩下的一半 你看
它變成了堅強
然後兩人一起將互相分到的淚水
流向臉龐 流向臉龐

注意到你凍僵的肩膀
現在的我又能做些什麼?
乾涸的景色映入我兩眼簾
還記得那天的話語嗎?

若是緊擁住我
就能忘卻一切
那麼就這樣下去吧 明天也緊擁我入懷
然後再重新尋找希望
腳步慌亂地在外奔波
讓心緒慌亂的狂風中
若是遇到悲傷 就在我面前
哭泣吧 哭泣吧

我顫抖的雙眸
也因為你的雙手而變得堅強
將隱藏在強顏歡笑後
你孤獨的淚水
分一些給我吧
將淚水一分為二
剩下的一半 你看
它變成了堅強
然後兩人一起將互相分到的淚水
流向臉龐 流向臉龐
腳步慌亂地在外奔波
讓心緒慌亂的狂風中
若是遇到悲傷 就在我面前
哭泣吧 哭泣吧
哭泣吧 哭泣吧
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ken

Author:ken
鏽蝕的腦袋瓜

訪客數
咕嚕咕嚕


